いの日記

文字打ち練習を兼ねたこころのモヤモヤ吐き出し場

座りすぎは危険らしい。

やる気を出す方法をあれこれ探り、to doリストだったりポモドーロだったり考えていたのだが、ふと僕はよく長時間座っているなと思いちょっと調べたところ、なにやら座りすぎは死亡率が40%近く上昇するという科学的データを知り、ひぇっとなった。

今すぐ対策を打つべく、とりあえず座りすぎ防止タイマーアプリをインストールした。

とりあえず座るときはタイマーの開始ボタンを押し、30分経過後通知がなるタイミングで一度立ち上がり、軽く体を動かす。別に30分経たずとも立ち上がってもいいが、その場合は座る時にまたタイマーの開始を忘れずに押す。こんな感じで30分以上座っている時間を作らないようにする、っていうのを試している。