いの日記

文字打ち練習を兼ねたこころのモヤモヤ吐き出し場

いろいろ観測

今日から部屋の写真での定点観測と体重の記録を始めてみた。

体重は、健康記録をつけることで運動を促す効果があると知り、今日立ち寄った書店でとある本を読んで試したいと思ったため。

それと部屋の観測は、僕がよく居座るであろう場所(椅子、台所前、洗面所前、玄関)をとりあえず4か所写真に収める。

なんというか部屋の掃除を毎日やろうとしてもマジでやらんので、とりあえず汚い部屋を可視化しちゃんと自分で認識するようにする、って所から。掃除はやるのめんどくさく思っても、スマホで写真撮るだけなら毎日できるやろ、てことで。

毎日撮っていればきっと、この辺ちょっと片してもいいかなーってなると思うので。

 

それと、今日あった楽しいことを記録するのもいいみたいなので、まぁ書けそうなときは書いてみようかなと思った。

そんな毎日楽しいことがあるわけでもないんだが、まぁ見出すのが大事ってことで。

 

てわけで、今日あった楽しかったこと。

・アークナイツ一話が意外と惹き込まれた。

・久々に書店に行き、その帰り道で歩きながら聴いた好きな曲が、なんだかいつもより楽しい感じがした。