いの日記

文字打ち練習を兼ねたこころのモヤモヤ吐き出し場

げんしん

モナが欲しい。

水の水上移動可能キャラがどうしても欲しい。

メインアタッカー胡桃、シールドと鉱石堀り係の鍾離は確定。

後は水キャラ二人。探索面も考えるとどうしても水上移動は欲しくなる。(綾華に慣れすぎた故)

イェランも移動便利っぽいけど、個人的なキャラの好みとして モナ>イェラン なのでモナの方が欲しい。

けど残念なことにモナを確定で入手する手段がない。刻晴ディルック七七しか出ない。くぅ。

一応恒常石手に入り次第ちまちま回してるけど、まず星5が出ない。履歴を遡って見てみようとするも、以前出したのが昔すぎて載ってない。ぼちぼち出るとは思うんだが…

次こそ出てくれ…!と思い恒常石なんとかかき集めて、回したときの白光の虚しさたるや…

限定祈願のすり抜けでも期待してるけど、いっつも出るのは似たメンツなのよね…すり抜けでも恒常の一点狙いはマジできつい。

推しの胡桃を満足した形で使いたいのに、モナは出る見込みがなさ過ぎて辛い。

原神始めたとき、リセマラして刻晴アカとモナアカどっちで始めるか迷ったんだよなぁ。二枚抜きが理想だったけど流石に辛すぎたので刻晴アカで始めたが、2年近くたっても未だモナを入手できないとは。まぁずっとプレイしてたわけではないけど。

今は一応綾華が主力だけど、だいぶ戦闘が安定してきたのもあって、ちょっとだけバトルが飽き気味なのよね。多分もっとキャラをくるくる回すパーティの方が楽しめそうな気がする。

なんか僕は求める理想をやたら高く設定しがちなので

・推しは基本入れたい

・なるべく好きなキャラで組みたい

・探索面の利便性(移動と鉱石堀)も確保したい

と隙がないパーティを組みたくなるのよね。まぁそんなパーティがあればみんなそれ使って面白くなくなるって言われるとそれは確かにそうではあるんですが。

まぁともかく最近は胡桃を気に入ってるわけですが、パーティはあんま定まってないので、2.3パーティを切り替えつつ、適宜キャラを入れ替えつつ、そんな感じ。

今んとこナヒーダまでガチャは温存するつもりなので、それまで既存のキャラで色々可能性を探っていく感じかなぁ。ニィロウはちょっと気になってるけど…引くかは悩む所。でもニィロウスルーできればナヒーダの頃には1天井分ぐらいは石たまってそうなので、できればスルーしたいわね。ナヒーダはストーリー見てちょっと好きになっちゃった。神だしある程度性能も期待できそうだからね。