いの日記

文字打ち練習を兼ねたこころのモヤモヤ吐き出し場

筋トレ・1日目

今日は全力で筋トレした。ケガの危険性も考慮したので100%ではないかもだが、僕としては力を出し切ることをだいぶ意識した。

 

プランク 1set目 1分3秒

     2set目  58秒

     3set目  31秒

 

スクワット 1set目 80回

      2set目 40回

      3set目 20回

 

今までの筋トレは、体に負荷をかけてなかったわけではないが、規定回数こなす程度にしかやってこなかった気がする。

今回は、毎set自身の体力の限界値をたたき出すことを意識した。

そのおかげか、スクワット後の今足はぷるぷる、ちゃんと刺激いった感じがする。

ちゃんと全力でやると、1set目と3set目では負荷がまるで違うと分かった。

次の筋トレは2日開けて11日にやろうかな。回復してそうなら早めてもいいかも。

 

ちなみにスクワット中は特にだいぶ変な声が出た。アフッッとかシャフゥゥとか。

身体を限界まで追い詰めることで絞り出る呻き声みたいなものだろう。

 

体重   78.6kg

体脂肪率 25.3%

 

筋トレ前に測定した。目標としては、体重60kg台・体脂肪率10%台といった所。

てか体重とかこの所全く計ってなかったので、筋トレ時は毎回計るようにしたい。